自宅にいながら携帯が売れる!宅配買取を利用する際の流れ

いらない携帯は早めに売るのが吉~宅配買取がオトクな訳とは~

使っていない携帯は早めに売ろう

使わなくなった携帯は、ホコリをかぶる前に買取ショップに売りましょう。まだ新しいうちに売れば、なるべく高い値段で買い取ってもらえるかもしれません。買取を依頼する際は店舗買取と宅配買取とう2つの方法がありますが、どちらを利用したらよいのでしょうか。2つの買取方法を比較してみましょう。

店舗買取と宅配買取の違い

店舗買取

店舗買取は、携帯を直接店舗に持っていき、買い取ってもらう方法です。近くに買取ショップのある方は、手軽に利用することができるでしょう。身分証を提出し書類の記入が終われば、後は査定が終わるのを待つだけです。

宅配買取

宅配買取は店舗買取とはかなり違う点があります。それは、買取ショップまで携帯を持っていく必要がないとう部分です。ネットから申し込みし、携帯をショップに送ることで査定をしてもらうことができるのです。

自宅にいながら携帯が売れる!宅配買取を利用する際の流れ

女の人

近くに買取ショップが無い方は宅配買取がオススメ

もし住んでいる地域に買取ショップが無いという場合は、宅配買取を利用することで携帯を売ることができます。交通手段が無いという方も、利用をオススメします。また、買取ショップが遠いとその分交通費や時間を要してしまいます。そういった場合も宅配買取を利用すれば、お得に携帯を売ることができるのです。

女性

忙しい方も手軽に携帯を売ることができる

平日は仕事が忙しく、休日は家事が忙しくてなかなか外に出られないという方も、宅配買取を利用すれば手軽に携帯を売ることができます。必要な書類を記入して箱に携帯を詰めればそのまま発送することができるからです。

宅配買取の流れ

携帯電話

ネットで申し込み

ネットで売りたい端末に関する情報を入力し、申込みを行います。自分の持っている端末の機種は、設定画面や携帯会社で契約時にもらった資料で確認することができるので、わからない方は調べてから申し込みしましょう。

携帯を箱に入れて書類を記入

売りたい携帯を箱に入れて書類を記入します。買取ショップが提示する住所に送り先を指定し、住民票の写しも一緒に入れて送りましょう。

査定結果の報告を待つ

携帯を送ったら、ショップ側が査定を完了させるまで待機します。着払いを選択すれば送料は無料ですが、キャンセルした場合は返品にかかる送料は自分で負担しなくてはいけないので覚えておきましょう。

納得したら入金してもらう

査定額に納得できたら、納得できたことを伝え、買い取ってもらいます。指定した口座に入金されるので、買取ショップが対応している銀行を確認してから指定しておきましょう。

広告募集中